薄毛(ハゲ)専用の美容院があった!薄毛が目立たない髪型を気軽にオーダーできる

薄毛の人にとってとても大事なのが髪型。

いつも美容院で「前髪はあまり梳(す)かないでください」や「薄毛が目立たない髪型にしてください」といった自分の罪を懺悔するかのような伝え方をしていて恥ずかしい思いをしていました。

薄毛の人が通いやすい美容院はないのかと探したところ、ありました!

MEN’S WILL by SVENSON(メンズウィル スベンソン)

完全個室でプライバシーも配慮。美容院で人目が気になる方は、「メンズウィル」をお試しください!

メンズウィルの良さ

メンズウィルに実際に行ってきた感想と、良かった点についてまとめました。

完全個室

受付を済ませると、待つことなく個室に案内されます。

完全なるプライベート空間で、中にいるのはカットする人と自分だけ

イケイケ風なチャラそうなお兄さんも、薄毛なのに美容院に来てる的な視線で見つめてくる若い女性客もいません!
ガヤガヤした騒々しい感じも、なくとても静かでリラックスできました。

家にいる時のような感覚で、薄毛であることに対してなんとも思わない空間を用意してくれています。

薄毛の切り方を熟知している

薄毛の人しか集まらない美容院だけあって、カットする人は薄毛の切り方を熟知している感じがしました。

前髪の薄さや、薄さを目立たせないためのカットをお願いしたところ、いくつかパターンを出してくれて選ばせてくれて安心できたのを覚えています。

切る前のヒアリングが丁寧で、薄毛を切られる側の気持ちを理解しているのだなと感じます。

自分の場合は、普段の美容院での切られ方がよくなかったようで、薄毛が目立つような切り方をされていたとのこと。カット後の状態も非常に満足していて、シャンプーの仕方やドライヤーでのセットの仕方など教わって帰ってきました。

本音を伝えやすい

薄毛の前提で通うわけですから、通常の美容院と踏み込める会話の深さが違います。

いつもの美容院だと恥ずかしくてあまり口にできなかったことも、相談できました

例えば、頭頂部の薄さ。「ぶっちゃけ頭頂部ってヤバイですか?」とか、生え際が徐々に後退している話とか・・・。

本音を伝えるからこそ、納得のいくカットをしてもらえるのではないかと思います。

メンズウィルの流れ

流れはシンプルで、受付以外は個室での対応になります。

  1. 受付
  2. カウンセリング
  3. カット

カット以降の流れは予約している施術の内容によって異なります。自分は「ボリュームUP + カット」で予約していったのですが、カットだけで十分だったかなという印象です。

これで予約したけど、値段高いし、1時間くらいかかったし・・・。

ちなみにカットだけだと、5,184円になります。(普通の美容院で4,000円くらいなんで、ちょい高いくらいですね。)

実際どんな感じになる?

個室の椅子に座ると、正面でこの人が見つめてきます笑

Before

前髪に悩みのある方なら痛いほどこの髪型に共感するはず・・・。わたしも近い状態です。

そしてこの写真。
薄毛がそれほど目立たない髪型に変身しています。

After

ずっと目の前にいるので、なんだか勇気をもらいながらカットしてもらえました笑

このように、薄毛を目立たせなくすることのプロですから、自分の悩みを包み隠さずに相談しましょう。

メンズウィルのヘアカタログはこちら

メンズウィルは都内中心に全国12箇所

メンズウィルは都内を中心に全国に12箇所あります。

店舗名 アクセス 詳細
新宿スタジオ 新宿駅西口徒歩3分/西新宿駅徒歩1分 詳細はこちら
渋谷スタジオ 副都心線「渋谷駅」13a出口すぐ 詳細はこちら
池袋スタジオ 池袋駅東口より徒歩5分 詳細はこちら
上野スタジオ 京成本線 京成上野駅 徒歩1分・JR山手線 上野駅 徒歩2分 詳細はこちら
横浜スタジオ 横浜駅西口より徒歩5分 詳細はこちら
名古屋スタジオ 名古屋駅から徒歩10分/国際センター駅から徒歩30秒 詳細はこちら
大阪スタジオ 淀屋橋駅すぐ 詳細はこちら
大宮スタジオ 大宮駅西口より徒歩1分 詳細はこちら
仙台スタジオ 仙台駅西口徒歩5分/あおば通り駅1番出口徒歩1分 詳細はこちら
盛岡スタジオ JR「盛岡駅」より徒歩3分内 詳細はこちら
金沢スタジオ JR「金沢駅」からすぐ 詳細はこちら
沼津スタジオ JR「沼津駅」南口より徒歩3分内 詳細はこちら

まとめ

薄毛でお悩みの方。美容院で恥ずかしい思いをせずにカットできるメンズウィルを試してみてはいかがでしょうか?

MEN’S WILL by SVENSON(メンズウィル スベンソン)はこちら