ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

Kindleのクラウドにある本を削除する方法。もっと簡単にしてくれりゃいいのに・・・。

      2016/03/31  

medium_1513186909
photo credit: Shemer via photopin cc

Amazonに口コミがない商品はなぜか不安になる。
どうも。パンジー(@panzee8)です。

3日程前にKindle paperWhite(ニューモデル)を購入して、
ちょくちょく使っているわけですが、

いきなり壁にぶち当たりました・・・。

Kindleのクラウドに保存されている本ってどうやって削除するの!?

本を長押ししたって、
どのメニューを見たって、
鞄の中も、
机の中も、

探したけど【削除】の文字は見つかりませんでした。

調べてみると、
クラウド上ではなく、Amazonの自分のKindleページからしか削除できないっぽいですね。

「そこは融通きかせてくださいよ~・・・」と思いましたが、
決まっているもんは仕方ないですね。

ということで、初心者は迷うであろうKindleのクラウドにある本を削除する方法を紹介します!

スポンサード リンク

Kindleのクラウドにある本を削除する方法

Kindleのクラウドの本はMy Kindleで管理されているようです。
まずは、そちらにアクセス!
My Kindle

Kindleで取得した本の一覧が表示されるはずです。

一覧の中から削除したい本の右側にあるアクションをクリックして、
ライブラリから削除を選択します。

すると、選択した本のタイトルと、
「本当に削除しますか?永久に削除されますよ」とプレッシャーのかかる文章が表示されます。

タイトルが間違えていなければ【はい】をクリックして削除しちゃいましょう。
これで自分が本を所有していないこととなり、Kindleのクラウド上から完全に削除されます。

ちょっと面倒くさいですが、現状ではこうするしかありませんね。
クラウドの本を削除したいと思っている人は試してみてください。