ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

Kindle Paperwhiteで他人のハイライトを削除する方法。なんかすっごい邪魔・・・。

      2016/03/31    25 shares

medium_108464517
photo credit: Jeffy Can via photopin cc

10分のランニングにつき、2時間の睡眠。
どうも。パンジー(@panzee8)です。

3日程前にKindle Paperwhiteを読んでいるんですけど、

ところどころに出てくる、
「○○人がハイライトしています」というあの注釈。

すっごい邪魔です!

なんでデフォルトであんな機能付けようと思ったんだろ・・・。

ということですぐに無効にしました。
簡単に無効にできるので、
他人のハイライトが邪魔だと思っている人は無効にしちゃいましょう!

スポンサード リンク

Kindle Paperwhiteで他人のハイライトを削除する方法

Kindleの設定から簡単にできますので、
手順だけパパっと説明します。

まずメイン画面から右上のメニューを選択。
other_highright

その中の設定を選択。
other_highright2

読書オプションを選択。
other_highright3

メモとハイライトを選択。
other_highright4

ポピュラー・ハイライトがオンになっているはずです。
other_highright5

それを、オフにします。
other_highright6

以上で、他人のハイライトは表示されなくなります。
これで自分の読書に集中できそうですね。