ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

iTunesでカラオケっぽく歌詞を表示させるなら「iKara」がおすすめです!っあ、Windowsだけですけどね。

      2016/02/25  

iKara9

わたしは家にいるときは、曲を聞きながら一人で歌っているんですが、
そんなときにお世話になっているのが、

「iKara」というiTunesの拡張プラグイン(?)です。

何がいいって、iTunes上に曲と連動して歌詞を表示してくれるんです!
自動スクロールもしてくれるんですよ!

実際には、こんな感じです。
iKara

みなさんも「iKara」を導入して、自宅カラオケを満喫しましょう!
※もちろん無料
※ただ、Windowsのソフトウェアです。

スポンサード リンク

「iKara」のダウンロードとインストール

まずはこちらにアクセス!
iKara

iKaraXXXXsetup.exe(XXXXは数字)をクリックしてダウンロードしてください。
iKara2

ダウンロードしたファイルを実行してインストールします。
インストールに関しては、基本的に次へ次へで進んで問題ありません。
iKara3

iKara4

これでインストールは完了です!

iTunesの設定

次にiTunesを起動してください。
メニューバーが表示されていない方は、まず開きます。
iKara6

「表示」⇒「ビジュアライザー」で「iKara」を選択します。
iKara5

そして、「表示」⇒「ビジュアライザーを表示」を選択してください。
iKara8

カラオケっぽいいい感じの歌詞画面が!!!

ちなみに「Ctrl + T」でも開くことができますよ。

まとめ

わたしみたいに、自宅一人カラオケに使わなくても、
iTunesで曲を聞きながら歌詞を見たい!という人にも役立ちます。

とりあえず入れておいて損はないソフトウェアだと思います。
無料なので、ぜひぜひ使ってみてください!

あとiTunesに歌詞を導入する時は、「Lyrics Master」がおすすめです。
iTunesで歌詞を自動同期したいなら「Lyrics Master」