ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

【TDLプロジェクションマッピング】ワンス・アポン・ア・タイムに登場する7つの物語(ストーリー)

      2016/04/15  

ワンス・アポン・ア・タイムには、あの日あの時見たディズニーの物語が登場します。
一体どの物語が登場しているのか?

  • 好きなストーリーはあるかな。
  • 好きなキャラクターは登場するかな。

ちなみにわたしが登場してくれたら嬉しいなと思ってた
エルサ女王は出演してくれていました!!!

スポンサード リンク

シンデレラ城が魔法の絵本になる

数々のストーリーの紹介の前に、
簡単にワンス・アポン・ア・タイムの説明をしておきます。

ディズニーが掲げているテーマは
「シンデレラ城が魔法の絵本になる」

物語は、「美女と野獣」のミセス・ポッドが、
息子のチップに優しく語りかけるところからはじまります。
ディズニーを代表する映像が、プロジェクションマッピングという手法でシンデレラ城に映しだされ、心に響く音楽や夜空に輝く花火によって、色鮮やかに蘇ります。
「ふしぎの国のアリス」「シンデレラ」「ピーター・パン」、
そして、みんながあの日に観た、たくさんのストーリーたち。
キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」は、
シンデレラ城で繰り広げられる、驚きと感動に満ちた、
まったく新しいエンターテイメントです。

シンデレラ城の上で、
絵本をめくるかのようにディズニーの様々なストーリが展開されていく、
驚きと感動に満ちたエンターテイメントショー。

映像を通じても伝わるその美しさは、
生で見るとよりいっそう感動します。

どんなストーリーがあるの?

上のワンスアポンアタイムの説明でも少し登場しましたが、
それ以外にも様々な物語が出てきます。

登場順に余すことなく紹介していきます!

前半のちょい出演

キノピオ
once_upon_a_time_story_01
リトルマーメイド
once_upon_a_time_story_02
アラジン
once_upon_a_time_story_04
ライオンキング
once_upon_a_time_story_05
わんわん物語
once_upon_a_time_story_06
ピーターパン
once_upon_a_time_story_07

物語のはじまりは、「昔むかし、あるところに・・・・・・」

Story1:ふしぎの国のアリス

once_upon_a_time_story_08

Story2:塔の上のラプンツェル

once_upon_a_time_story_09

Story3:シンデレラ

once_upon_a_time_story_10

Story4:ピーターパン

once_upon_a_time_story_11

Story5:白雪姫

once_upon_a_time_story_12

Story6:クマのプーさん

once_upon_a_time_story_13

Story7:美女と野獣

once_upon_a_time_story_14

後半(クライマックス)のちょい出演

そう、物語の締めくくりは、「そして、いつまでも幸せに暮らしました」

アラジン
once_upon_a_time_story_15
アナと雪の女王
once_upon_a_time_story_16
ライオンキング
once_upon_a_time_story_17
ピーターパン
once_upon_a_time_story_18
シンデレラ
once_upon_a_time_story_19
ふしぎの国のアリス
once_upon_a_time_story_20

まとめ

好きな物語はありましたか?
音と映像、花火や炎の演出で感動しっぱなしの20分。

ぜひ、生で見て欲しいです!
めちゃくちゃ感動します。