ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

子供は絶対満足!バースデーパスポートを体験して個人的に嬉しかった特典を紹介します!

      2016/01/09  

birthday_03

ディズニーランド・シーの誕生日特典として、
お誕生日シールを貰えるのはあまりにも有名ですが、

誕生日用の入場券
「バースデーパスポート」があるのをご存知ですか?

先日これを購入して体験したんですけど、
めちゃくちゃいい!!!

わたしは大人ですが・・・、
子供のほうがより満足する内容なんじゃないかなと思います。

将来の自分の子供が喜んでいる姿が目に浮かびます(妄想)。

スポンサード リンク

キャストさんが「ハッピーバースデー」を歌ってくれる

バースデーメダルをもらいに行くと、
キャストさんが「ハッピーバースデー」を歌ってくれます。

周りに聞こえるくらいの大きな声で歌ってくれるので、
わたしは少し恥ずかしかったですが、
子供は大満足なはず。
(わたしの前にハッピーバースデーされてた子供はめっちゃよろこんでました。)

誕生日をキャストさんに盛大に祝ってもらえるのも、
バースデーパスポートならではですね。

ディズニーキャラクターも祝ってくれる

バースデーメダルが目立つのかどうか分かりませんが、
キャラクターに気づかれやすいです。

あっちから寄ってきてくれて、
「おめでとう」みたいなアクションをしてくれる時がありました。

バースデーメダルの凄さを知ったような気がしました。

キャスト全員が「おめでとう!」

誕生日にディズニーに行く醍醐味はやっぱりこれ!
キャストさんからの「おめでとう!」です。

とっても気持ちがいいですよね。
幸せな気持ちになります。

合う人合う人から「おめでとう」と言われると、
ホントに夢の国に来たことを実感します。

バースデーカードとぬいぐるみ

バースデーパスポートについてくる特典は、

バースデーメダルの他に、
バースデーカードとミッキーのぬいぐるみがあります。
birthday_02

3点どれも可愛くて子供が喜ぶこと間違いなし!

バースデーパスポート購入方法

バースデーパスポートは、通常のパスポートとは違い、ちょっと購入の仕方が特殊です。
というのも、ネットからでしか購入ができないからです。

つまり、
eチケットとして購入するか、
チケットの配送という形を取る必要があるわけです。
(ちょっと面倒くさい・・・。)

価格は、

  • 18歳以上、8,700円
  • 12歳~17歳、7,800円
  • 4~11歳、6,500円

購入先は、ディズニーの「Happiest Birthday!」ページに行っていただき、
Happiest Birthday! | 東京ディズニーリゾート

下の方の「バースデーパスポートを購入する!」から購入します。
birthday_04

※注意点として、チケットの配送には1週間ほどかかる可能性がありますので、
チケット配送で購入する場合には、余裕を持って購入するようにしましょう。

まとめ

どうでしょうか。
なんとなくイメージできましたでしょうか。

もうね。これは絶対に子供に体験させてあげたいなと思いました。
「ハッピーバースデー」の時にキャッキャする様子が目に浮かびます(妄想)。

お子さんがいる方はぜひ!