ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

SEKAI NO OWARIの声を毎週聞けるのは、ラジオ「セカオワLOCKS!」だけ!

      2016/03/31  

medium_6337468406
photo credit: Ankh32 via photopin cc

SEKAI NO OWARIいいですよね!
曲ももちろん素晴らしいですが、
わたしはメンバー同士の話が大好きです。

みんな個性があって、面白いし、仲良さそうな雰囲気が伝わってくるのがいいですよね。

そんなSEKAI NO OWARIのメンバーたちの声が毎週聴けちゃうのが、
「セカオワLOCKS!」です。

ラジオなんですけど、スマホで気軽に聴けるので、
日程や視聴方法を紹介します!

みんなで「セカオワLOCKS!」を聴きましょう!

スポンサード リンク

「セカオワLOCKS!」って?

「SCHOOL OF LOCK」という、TOKYO FMのラジオのひとコマです。
全体を学校のイメージで、月曜日から金曜日まで、
特別(レギュラー)講師が、授業?(ラジオ)をしてくれるのですが、

金曜日を担当するのがSEKAI NO OWARI なんです!

セカオワLOCKS!
金曜日は、"世界始の講師" ! SEKAI NO OWARIが登場!

特別レギュラー講師陣がずらり!

ラジオの内容としては、
生徒(リスナー)の質問や悩みに解答する形で、
SEKAI NO OWARIのメンバー(fukase、nakajin、saori、DJ LOVE)が雑談トークを繰り広げるものです。

その会話がめちゃくちゃ面白くて必見です。

いつやるの?日程

日程は、

毎週金曜日
22時 から 22時55分までです。

TOKYO FMから全国38局をネットして生放送しています。

関東圏でしか聴けない・・・

「TOKYO FM」が配信しているので、
その電波を受信できるところ、つまり関東圏でしか聴くことができません・・・。
tokyo_fm_01
TOKYO FM Commercial

どうやって聴くの?

TOKYO FMが聴ける環境があればなんでもいいんですが、

わたしのおすすめは、
スマホで手軽に聴けるアプリ「radico.jp」

iPhone→radiko.jp
Android→radiko.jp for Android

インストールして起動すると、
「地域判定オプション」が表示されます。

基地局の位置情報で十分なので、
そこにチェックを入れて「OK」ボタンを押します。
tokyo_fm_02

関東圏であれば、「TOKYO FM」が画面に表示されているはずです。
tokyo_fm_03
それをクリックすると、「TOKYO FM」を聴くことができます。

あとは、これを金曜日の22時に起動するだけです!
スマホだといつでも気軽に聴けるのでおすすめです。

まとめ

ラジオ「セカオワLOCKS!」の紹介でした!
ぜひ、SEKAI NO OWARIが好きな方は聴いてみてください!