ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

SEKAI NO OWARIのおすすめ曲ランキング!個人的に好きな曲ベスト10

      2016/03/31  

medium_191288296
photo credit: wallyg via photopin cc

SEKAI NO OWARIを好きになって、約半年の半熟野郎ですが、
個人的に好きな曲ベスト10を作ってみました!

皆さんの好きな曲もありますでしょうか!?
それではどうぞ!

スポンサード リンク

SEKAI NO OWARIの個人的に好きな曲ベスト10

10、世界平和

世界平和
SEKAI NO OWARI
¥ 250

猟奇的な一般の市民は「世界」中で血の雨を降らし
「セカイ」中で一つになってこういうんだ「世界平和」

「世界」「平和」を疑問視した歌。

  • 戦争は平和か?
  • 多くの人が、虫が花が殺されることは平和か?
  • 平和のための「戦争」は善か?

そんなことを歌った歌。

9、不死鳥

不死鳥
SEKAI NO OWARI
¥ 250

不所長のように美しい君にいつか終わりが訪れますようにと
形あるものはいつか壊れるから
僕は君の手を強く繋ぐんだ

ロボット(アンドロイド)との恋?
終わりがあるから、
今を愛おしく思うし、今を大事にできる。

永遠に続くかどうか分からないから
強く手も握りたくなる。

8、死の魔法

死の魔法
SEKAI NO OWARI
¥ 250

どうして死んでしまうの?この世界が好きなのに
どうして死んでしまうの?

素直な感情を歌った歌なんじゃないかなと思います。

子供みたいに、
「なんで死んじゃうんだろ?」って単純に考えている。
(それは大人になっても同じなんだけど。)

今生きている世界が好きなのに、なんで死んじゃうんだろ?って(2回目)。

7、虹色の戦争

虹色の戦争
SEKAI NO OWARI
¥ 250

生物たちの虹色の戦争
あなたが殺した自由の歌は貴方の心に響いていますか?
The war of the rainbow color

わたしがSEKAI NO OWARIを知ることとなった曲。
メロディーもいいし、歌詞もいい。

思わず口ずさんじゃう曲。
内容は「世界平和」にも似ていて、
虫や花の「自由」にフォーカスしている。

6、スターライトパレード

スターライトパレード
SEKAI NO OWARI
¥ 250

Welcome to the "STARLIGHT PAREAD"
星が眠れない夜に
もう一度連れて行ってあの世界へ

PVもかなりいいですね。
柔らかい映像で楽しそうな雰囲気で
聴いててワクワクします。

クリスマスシーズンとかに聴きたい曲。

5、銀河街の悪夢

銀河街の悪夢
SEKAI NO OWARI
¥ 250

明日に住みついている幻覚の名前は
皆さんご存知「希望」というアレです
未来なんて来なけりゃ皆とのこの差も
これ以上は開くことは無いのにさ

精神的な病気を告白してからの楽曲なので、

フィクションなのか?
ノンフィクションなのか?
とっても絶妙なところを歌にしてくれてます。

言っていることは、
自分を変えたければ、今日を変えろというシンプルなものです。

4、天使と悪魔

天使と悪魔
SEKAI NO OWARI
¥ 250

悪魔と天使の世界であちらが正しいとか
こちらが間違ってるとか解らないんだ
「悪魔と天使」僕らがどちらなのかなんてさ
解るはずもなければ解りたくもない

何が正しくて
何が間違ってる

っていう類の歌詞は大好きです。
ミスチルのマシンガンをぶっ放せとか。

正しいなんてホントは誰も分からない。
マジョリティ(多数派)はホントに正しい?

周りに流されずに、
何が正しいか、まずは自分に問いかけてみるべき。

3、インスタントラジオ

インスタントラジオ
SEKAI NO OWARI
¥ 250

地球から発信「INSTANT RADIO!!」

テンポが良くて、
口ずさみたくなる曲。

歌詞も面白いし、聴いていてすごく楽しい。
この曲を聴いてみんな笑おう!

2、幻の命

幻の命
SEKAI NO OWARI
¥ 250

幻に夢で逢えたらそれは幻じゃない
僕もいつの日か星になる自由が僕を見て笑う

SAOEIさんが泣きながら作ったという曲。
歌詞は正直あまり理解できない。

けどなんか歌詞もメロディーも頭に残る不思議な曲。
最後のサビに行く前の盛り上がりが好き。

1、RPG

RPG
SEKAI NO OWARI
¥ 250

街を抜け海に出たら次はどこを目指そうか
僕らはまた出かけよう愛しいこの地球(せかい)を

割りとダントツで一位です。
歌詞もメロディも聴いててワクワクするし、
希望に満ち溢れています。

「仲間と一緒に、次はどこを目指そうか」
このワクワク感。
自分たちならどこまでも行けちゃうぞ感。

どんどんと前に推し進めてくれる力があります。

まとめ

どうでしょう。
みなさんの好きな曲もありましたかね。

わたしが個人的に好きなSEKAI NO OWARIの曲ベスト10でした!

(歌詞の解釈は完全に主観的なものなので、ご了承を。)
「意義あり!」とかあれば、twitterボタンなどから教えてください♪