ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

2014年アフィリエイト収益と作業内容の振り返り

      2016/04/15  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo credit: ajbunsby via photopin cc

2014年も終わりです。
会社やめてフラフラしてた去年は長かった印象ですが、
仕事してると早いです。

仕事しながらもアフィリエイトは続けてきたので、
2014年を振り返って、収益と作業内容について見ていこと思います。

スポンサード リンク

作業量

今年はというかまだ2年目ですが、作業量少なめです。
体感では2013年の3分の1くらいじゃないかなと。

作業内容としては、

  • 当ブログ「ぱんぶろ」の更新。
  • アダルト動画ブログの構築、運用。
  • ASP用アダルトサイト作成着手。
  • プログラミングメモブログ作成着手。

くらい。

個別に見ていくと、

「ぱんぶろ」は、

  • 243記事更新

アダルト動画サイトは、

  • テーマ作成
  • 881記事更新

ASP用アダルトサイトは、

  • 1記事作成

プログラミングメモブログは、

  • 1記事更新

作業時間は分かりません!
来年はその辺りも記録しときたいなぁ。

収益

毎月公開していますが、6月から収支公開を始めたので前半のデータはないはず。
ということで2014年全体でザックリまとめます。

約125,000円
約1,000,000円
約25,000円
約125,000円
約45,000円

主だったのはこんな感じですかね。
他に細かいのがちょろちょろありますが。

合計は、約132万円!パチパチ

来年は、5倍にしまっせ!

アフィリエイト系の記事

サイトもブログも両方運営しよう!
サイトとブログを両方運営しているわたしが考える5つの性質の違い。

AdSense規約のお話!Youtubeの埋め込みは気をつけましょうね。
意外と知らない?著作権違反のYoutube動画の埋め込み、直接リンクはAdSense規約違反となるので気をつけましょう!

なぜかFluctの申請通りました。他のすごいブロガーさんが落ちてる中で、今となっては申し訳なくなる・・・。
個人ブロガーに朗報!!!月間200PVの弱小ブログでもFluctの申請に通りましたよ!

まるで自分が初心者じゃないかのような記事書いたり。まぁ、実際初心者じゃないんだけど。
初心者に向けたサイトのキーワード選定方法。おすすめサイト等を紹介します。

イケダハヤトさんのようにホントに良いと思ったものが、実はASPにもあった!というのがアフィリエイトの正しい姿

アフィリエイト初心者が稼ぐ感覚を掴みたければ、やっぱりニッチなキーワードで攻めるべし!

クローズドASPの依頼が来たり!
【祝?】ぱんぶろに広告掲載依頼が!クローズドASPって何だ???

アフィすごいよ的な
サイトが稼いでくれるという変な感覚。アフィリエイトは不労所得を作れる一番簡単なビジネスモデルかも

兼業でもアフィリエイトはできますよ!
稼げない兼業アフィリエイターの1日のタイムスケジュールを「どどん!」というほどでもなく公開

などなど、アフィ系の記事もいくつか書きました。
来年はもっと専門的なの書けるようになりたいです。

まとめ

2014年のアフィリエイトを振り返りました。
こういう記事でも書かないと見返さないからなー。分析とか苦手だし。

【今年の締め的な】
今年1年「ぱんぶろ」を訪問してくれた方々ありがとうございました。
来年も「いいね!」の情報発信を心がけていきますので、
何卒「ぱんぶろ」をよろしくお願いいたします。