ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

スマホの設定からChromeの同期ができない人はGmailの同期を疑え!!!

      2016/02/25  

chrome
photo credit: Frodrig via photopin cc

ChromeってスマホでもPCでもクラウド的に同じブックマーク、タブなどのデータを扱えて便利ですよね。
しかーし、私のスマホの設定からは、なぜかわかないけど、Chromeの同期をポチっと押しても何も反応せず、同期できない状態でした。

【私が陥った状況】
PCのChromeでは、すべてを同期の設定にしているが、
スマホのChrome同期の設定をしようとしても反応しない。

これじゃ、Chromeのメリットが使えないじゃないかと、必死になって調べてたら見つけましたよ!

まさか犯人がGmailアプリだとは・・・。
googleも中々の策士ですね。

ということで、もし同じような方がいたらGmailから簡単に同期できるようになりますので、共有しておきます。

スポンサード リンク

スマホの設定からChromeの同期する方法

PCのChromeの設定を見て、
スマホのChromeの設定を見て、
スマホのGoogleアカウントの同期の設定を見ても、

解決策が見つかりませんでした。

もうダメだ・・・、
あきらめかけたその時、

あるサイトにGmailアプリの同期をしたらできたよ。の文字が!!!
さっそく試してみると、

できたあああああああ!!!!!

犯人はGmailアプリでの同期接続にあったようです。
スマホの同期設定でChromeを押しても反応しない方は、Gmailアプリの同期設定を見てみてください。

さあ、快適なChrome生活はすぐ目の前にありますよ。

【格言】
スマホの設定からChromeの同期ができない人はGmailの同期を疑え!!!