ぱんぶろ

パンジーの「いいね!」ブログ

新宿でリュック買うならここへ行け!豊富に揃うショップを5つ紹介

      2016/09/04  

27978668450_19213c9f35photo credit: Kesugi Ridge. Denali State Park, Alaska via photopin (license)

気になっているリュックを実際に触ってから買いたいなーって思ってあれこれ探してたんですが、新宿だけである程度網羅できることが分かってきました。

ここ最近は毎日のように新宿でリュックを求めて徘徊していて、わたしが行って「よかった」と思ったショップを5つ紹介します。

新宿でリュック選びする際は参考にしてみてくださいませ!

スポンサード リンク

石井山専(いしいやません)

ビックロ

住所 : 東京都新宿区新宿3-29-1 ビックロ 新宿東口店内 8F

山登り、アウトドア用のリュックが欲しいなら迷わずここです。ビッグカメラとユニクロが融合したビックロの8Fにバカでかいリュックショップがあります。

首都圏最大級のアウトドアショップで、扱っているものはほとんどリュックです。多分アウトドア用にリュックが欲しい人はここに行けばお目当ての物が見つかるんじゃないでしょうか。

逆にビジネス用で探している方は別の店に行ったほうが無難ですね。一応あることはありますが、アウトドア用のバッグの延長線上のものばかりでした。

L-Breath(エルブレス)

L-Breath

住所 : 東京都新宿区新宿4-1-11

スポーツ用品で有名?なVictoriaの山とかキャンプのアウトドア用ショップです。

店内はドン・キホーテみたく所狭しとアウトドア用品が並びます。3Fに上がるとザックと書かれたコーナーが。何のことか分かりませんでしたが、リュックのことみたいですね。

先ほど紹介したビックロの8Fは完全にアウトドア(山)用のリュックでしたが、エルブレスはビジネス用とアウトドア用が半々くらいの感じで並んでいます。

エルブレスのいいところは全部のリュックに独自のタグがついていて、重さを書いてくれているところですね。リュックを購入するにあたって(わたしにとっては)一番と言っていいほど気にするほど重要な要素なのでめちゃくちゃありがたかったです。(書いてない店って以外と多いですよ。)

ということで重さ書いてくれているだけで超好印象でした。品揃えもいいし店員さんも親切でいい感じです。

小田急ハルク B1F

小田急ハルク

住所 : 東京都新宿区西新宿1-5-1

小田急ハルクの地下1Fにもリュックをおいている店がたくさんあります。1つの店ではなくリュックを扱うブティックがたくさんあるといった感じですね。

わたしが気になっていたサムソナイトのリュックもここにありました。(重かったので今回は見送ることに決めましたが笑)

グレゴリーとかノースフェイスなど有名どころをそれとなく揃えてあります。ブラブラ見ていてFoxfireってリュックは可愛くてコンパクトでいいなーって思って見てました。

ビジネスとかアウトドアよりは、普段使い用のリュックが多いですかね。

とにかく、サムソナイト触りたいなら小田急ハルクに行くといいでしょう。

東急ハンズ 1F

東急ハンズ

住所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5−24−2

ビジネス用リュックに特化したようなリュックばかりが並びます。

ノートPC用のリュックが欲しい人は、東急ハンズに行くと結構満足すると思いますよ。

ブランドで言うと、INCASE(インケース)とかace. GENE(エース ジーン)、PORTER(ポーター)、MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)とかありました。

ビックロの8Fとか、エルブレスに置いてないようなブランドを取り扱ってる印象です。

OSHMAN'S(オッシュマンズ)

OSHMAN_S

住所 : 東京都新宿区新宿3丁目37−1

キャンプや山登りといったアウトドア専門のお店です。エルブレスと似てるなって印象でしたが、店内は広々としていて落ち着きます。

あと、東南口からすぐっていうアクセスの良さが素敵です。正直、品揃えとしてはそこまでいいなって思いませんでしたが、東南口から出る人はちょこっと寄ってみてもいいかもしれません。

おまけ : LUMINE EST(ルミネエスト)

LUMINE EST

住所 : 東京都新宿区新宿3-38-1

リュックの専門でもなんでもなく普通のアパレルショップですが、自分が見たいブランドのリュックを置いてくれていた店舗があったので紹介!

5FのメンズフロアにあるLui’s(ルイス)ってお店です。

ノートPC入れられてかつおしゃれということで多くの人が使ってレビューも多いcote&ciel(コートエシエル)が置いてあります。実際に手に取って確かめたいという方は行ってみてください。

この店はcote&cielの他に、Aer(エアー)というブランドも扱っていて、これが素晴らしい!

内側も外側も背負い心地もどれをとっても文句なくて、思わず衝動買いしそうに・・・(危なかった。)

cote&cielとAerが置いてある店というだけで個人的に好きになった店なのでみなさまもぜひ訪問してみてください!

(Aerブランドのリュックはいつか必ず買う・・・)

わたしのおすすめ3選!

わたしはビジネス用のリュックが欲しくて新宿を徘徊してる訳ですが、「これかあれかにしよう」ってやつが3つぐらいに絞られてきました。

以下の記事にまとめてますので、ビジネス用で探してる方はぜひ参考にしてください!
【ビジネス可】ノートPC用リュックのおすすめ3選!!!

まとめ

アウトドア用のリュックが欲しいなら...

  • 石井山専
  • L-Breath

ビジネス用のリュックが欲しいなら...

  • 東急ハンズ
  • L-Breath
  • 小田急ハルク

普段用のリュックが欲しいなら...

  • 小田急ハルク
  • Lui’s
  • ドンキ・ホーテ(紹介してませんが笑)

といった感じですかね。

時間がない人は、石井山専とL-Breath、東急ハンズを回ればある程度の種類のリュックを網羅できると思いますよ!